FC2ブログ

「徒然雑想」
イベント関連

第十六回文学フリマin大阪のレポート的な

 ←第十六回文学フリマ →刺青の秘密


ミャッミャー
風合です。

他のサークルさんがチラホラ文フリ大阪のレポ書いてるのでうちのサークルでもチラリとやってみようかと。

第十六回文学フリマ、四月十四日未明に風合は一人会場に向かった……。
前日の地震で特急が動いてるか不安だったが問題なく乗車。特に遅れもなく大阪に到着。
同じ特急に乗っていた風城国子智さんと合流。
一緒になかもずまで向かう。特に示し合わせたわけでもないが日帰り組で拠点が同じなので同じ電車に乗ってらしたようです。新大阪から迷わずなかもずに行けたのは風城国さんのお陰です。ありがとうございました。
その後、なかもずにて奈秤君と合流。当サークル唯一の大阪人なので連れられるままに会場入り。
書いてて思ったが、風合の方向音痴ぶりが酷い。

で、サークル入場時間を少し過ぎて入場。
最初に思ったのが「スペース狭い!」ということ。
単に今回の文フリに参加したサークルが多かったのかも知れないが、それにしたってA列は狭すぎた。追加椅子を展開するスペースがほぼない。
それでもなんとか設営完了。今回は若干レイアウトを変えてみた(写真とっておけばよかった)。
鈴木さんに本の杜3の為に委託していた本を受け取る。どのタイミングで買ったか覚えてないが鈴木さんのスペースで崇山さん の『ハラワタ使いの女』を購入→感想

風合が見た感じ、午前中から結構一般来場の方も多かったように思う。
チラシをばら撒きつつ本を売る。
午前中は割と『少女地獄第九階層』『ロッキン・パンク・バレリーナ』が健闘していた。
『少女地獄』の初版分は割と早々に売り切れ。増刷分はまだ残ってる。
うちのサークルはイロモノ色が強いらしく(まあヒトデ教の所為だろうが)目には止める物の立ち止まってくれる人はそれほど……といった具合。
『少女地獄』はうちのサークルの発行物の中では手に取りやすいのか結構売れてた。

午後からは『ヒトデ教』が一気に売れだす。
『リテイク』『どっとはらい』合わせて二十部売れるという戦果に風合はほくほく。
ツイッターでの宣伝効果で結構フォロワーさんが買ってくれるという印象。
あとタイトルからヘビメタ好きな人はピンと来るらしい。
一応『どっとはらい』には布教用パンフ(ペーパー)を一緒に配布……しようとして忘れた方がいます。申し訳ありません。
その後は忘れないようにパンフを挟み込みながら店番してました。
前回、前々回の文フリでお会いした方々にも久しぶりに再会。
差し入れも戴きました。ありがとうございます。
他にも沖縄から来てると言う方に会ったり、人間椅子好きの同好の士を見つけたりと新たな出会いもありました。

文フリ大阪、当初はどうなることかと思いましたが、イベント的にもサークル的にもまずまず成功というのが感想です。
ただ本当にA列(壁際)の物理的なスペースが狭すぎたのが……。二人で行ったけど狭いのでほとんど交代交代に座ってました。

ともあれ、初めての大阪文フリお疲れさまでした。ブースに来て戴いた方々には感謝を!
少女地獄第九階層の次の出店は幕張の超文フリになります。今回来れなかった方もそちらで是非!


※『喪神伝説』という本を発行してるサークルさん、もしくはそのサークルさんを知っているという方はご連絡ください。お礼を言いたいのですが風合が(失礼極まるのですが)名前を覚えていないので……申し訳ありません。

※見つかりました! サークルnorthwest航空さん、差し入れありがとうございました!
 
スポンサーサイト






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png サークル
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 徒然雑想
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png サークル
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 徒然雑想
もくじ  3kaku_s_L.png リンク集
[第十六回文学フリマ]へ [刺青の秘密]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [第十六回文学フリマ]へ
  • [刺青の秘密]へ