スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第四回文学フリマ IN 大阪!! →第二十三回文学フリマ東京!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png サークル
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 徒然雑想
もくじ  3kaku_s_L.png リンク集
[第四回文学フリマ IN 大阪!!]へ [第二十三回文学フリマ東京!]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「徒然雑想」
イベント関連

第四回文学フリマ大阪感想

 ←第四回文学フリマ IN 大阪!! →第二十三回文学フリマ東京!
第四回文学フリマ大阪お疲れ様でしたー。

シルバーウィークは私にはまぶしすぎたのだ。どうも、奈秤です。
一週間以上も遅れてのレポートですが、まあそんなこともあるさ。

さて、今回の文フリIN大阪は風合、奈秤のメンバーで参加しました。
はい、いつもと変わらぬメンバーです。

今回、奈秤は前日に用事があり、空の便で現地入りするという強行スケジュールでした。
そして主宰の風合も始発の新幹線でやってきました。
始まる前からメンバー全員満身創痍という状況でした。 正直しんどかったです・・・。

風合からあらかじめ聞いていたことですが、
今回は1ブースしか取れなかったようなので、配置を考慮してサークル全体誌のみを持っていくことにしていました。
どうもサークル応募数が多く、2ブース希望のサークルを対象に抽選があったのだとか。
回を重ねるごとに知名度もサークル数も増えていっている証拠ですね!
かれこれ5,6年ほど続けている身としても、参加しているイベントが盛り上がるのは嬉しいと思っております。

そんなわけで、50% OFFな今回の設営がこちら。
ファイル 2016-09-27 20 40 44
安定のあやしさ

一般開場後に思ったことですが、結構な人が来ているように思えました。
当日は天気も悪く、開場直前はあまり人来ないかなと思っていた手前、少し驚きました。

まあ、人が多いのと反比例して、当ブースは閑古鳥が領空侵犯しておりましたが。
風合も奈秤も現実が忙しく、いつもより宣伝やらなんやらができないでいた結果が如実にあらわれたように思います。
(チラシも用意できなかったしね・・・)

やはり宣伝は必須ですね。
イベント参加の成否は始まる前から決定している。
要所要所で見かけますが、真理の一つだと思います。

あと、風合が言うには、やはり初め1ページ目のインパクトは重要だそうです。
割と前からサークル内でも話題にあがり、全体誌となると誰の作品を一番前にするか議論することもあります。
でも文章でのインパクトというとどのようなものを指すんでしょうね。
精進に果てはない、といったところでしょうか。

まだまだ改善点の多い当サークル。
次回のイベントもしっかりこなしていきたいと思います。

最後に当サークルの作品を購入していただいた方々、
ブースに立ち寄って、作品を手にとっていただいた方々に感謝いたします。
これからも少女地獄第九階層をよろしくお願いします!
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png サークル
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 徒然雑想
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png サークル
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 徒然雑想
もくじ  3kaku_s_L.png リンク集
[第四回文学フリマ IN 大阪!!]へ [第二十三回文学フリマ東京!]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [第四回文学フリマ IN 大阪!!]へ
  • [第二十三回文学フリマ東京!]へ
