fc2ブログ

「小説」
千夜風灯物語

千夜風灯物語 第百十八夜 NATIONAL MEDIA BOY

 ←千夜風灯物語 第百十七夜 狼になりたい →千夜風灯物語 第百十九夜 蝶




超人なんてなるんじゃなかった!
スピードをキメれば超人になれるって、僕はそう教わったんだ、あの、雨傘で空を飛ぶ魔法使いから! そうして僕はスピードをキメた! 超人になった! 太陽は没落した! 善悪の彼岸に立った! 永劫回帰は約束された! 僕は超人になったんだ!

それが一切合財ペテンだった!

僕はただ、僕の片脚のバレリーナに林檎を向いてやり、善悪の彼岸で永劫回帰に思いを馳せる! 超人は千年まで夢を見ると、魔法使いはそう言った! だけどもそれは残酷だった! 千年経ったら僕の片脚のバレリーナ、彼女は永劫に回帰せず、ただ大地の、海の、空の一部になるだろう!

そして、善悪の彼岸で僕が迷うスピードをばら撒く行為。

超人なんてなるんじゃなかった!
超人なんてなるんじゃなかった!
超人なんてなるんじゃなかった!

夢の時間が長すぎて、僕は僕の大切な人を忘却してしまう!
善悪の区別がつかなくて、スピードをばら撒くことが仕事!

脳髄どろけたみんなが僕を褒めそやす。『よかれ悪かれ、今お前がここに、そうしているのが強み』だなんて! あんまり薄情な人の群れ! もしかすると感情さえも許されない! 善悪の区別さえもつけられない! イエスもノーも口に出来ない! ああ、超人になんかなるんじゃなかった!

踊れ、踊れ、仕組まれた、メトロの夜のブルジョワジー!
時計を焼き尽くせ、不老不死の僕、アドルフから黄金郷へ!
そして、狂気の淵で僕を待つ、天才と神の気まぐれよ!

ああ、超人になんてなるんじゃなかった!




 
次へ
前へ


 
スポンサーサイト






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png サークル
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 徒然雑想
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png サークル
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 徒然雑想
もくじ  3kaku_s_L.png リンク集
[千夜風灯物語 第百十七夜 狼になりたい]へ [千夜風灯物語 第百十九夜 蝶]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [千夜風灯物語 第百十七夜 狼になりたい]へ
  • [千夜風灯物語 第百十九夜 蝶]へ