更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2012 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 06

2012-05-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.--

全文を読む

▲PageTop

文学フリマ感想文第一弾

[ イベント関連]

2012.05.20

第一回文学フリマでお隣になった吉田岡さんと紀尾井文学会OB会さんの本の感想文です。※ネタバレを含むのでご注意ください。※此日庵からの転載です。『今夜、月の中へ』吉田岡氏 まず第一に思ったこととしてはヒロインのアカネちゃんがとても可愛く書けている、ということでした。 私も創作者で、しかもやたらめったら少女という存在に固執するのでヒロインの書かれ方というものには敏感なのですが、非常にアカネちゃんには惹きこ...全文を読む

▲PageTop

死へと向かう少女 第一巻

[ 発行書物]

2012.05.18

 風合文吾の筆による長編小説の第一巻。全三巻予定。平成二十四年五月六日、第十四回文学フリマにて発行。「死」は「タナトス」と読む。「胡蝶の夢」をモチーフとし、二人の少女の夢を通した交流と彼女らの夢に現る謎の存在を描く。主要人物紹介・瑛理 本作の主人公。小説を書くのが趣味の女子高生。諸事情で叔父の家に預けられている。 己の無能感と人間不信に苛まれながら、文芸部に籍を置いて作品を発表し続けている短編作家...全文を読む

▲PageTop

少女地獄第九階層

[ 発行書物]

2012.05.17

 少女地獄第九階層の送る短編集第一弾。平成二十四年五月六日、第十四回文学フリマにて発行。表紙絵:南小窓氏「少女」という極めて漠然としたテーマの元、奈秤大英・七谷はるか・風合文吾の三人が三様の美学=文学を展開しました。完売しました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。――目次――巻頭歌――一部抜粋――明(あか)色の少女の指に極彩の蝶の一匹とまっているも春の日の寂しさ残る黎明に少女微笑みまどろんでいる...全文を読む

▲PageTop

ぷろふいる

[ 少女地獄第九階層]

2012.05.17

少女地獄第九階層の住人達風合 文吾(かぜあい ぶんご) 主宰。呪われた年に後に呪われた土地となる福島にヒトデとして生を受ける。(自称)純文学執筆者であると同時に夢野久作の研究家でもある。『ドグラ・マグラ』研究の末精神に異常を来しサークル少女地獄第九階層を立ち上げる。文美学派を名乗る。秘密 眼鏡ついった sk_toki奈秤 大英(なばかり だいえい) エンターテイメントな小説を目指す娯楽の追求者。面白そうなこ...全文を読む

▲PageTop

文美学派宣言

[ 少女地獄第九階層]

2012.05.13

――小説創作に対する我々の立場の表明―― 総て小説は美学がなくてはならない。 総て創作は文学でなくてはならない。  美学とは「うつくしくあろうとする意思」であり、 文学とは「芸術を生み出さんとする意思」である。 この二点を以て、「文美学」と呼び、我等はこの考えによって小説を創作する。 注記一:ここに言う「創作」とは主として「言葉による創作」を指す。 注記二:ここに言う「文学」とは研究対象としてのもので...全文を読む

▲PageTop

小さな恋のメロディ

[ 風合文吾]

2012.05.13

作 風合文吾...全文を読む

▲PageTop

イベント予定のお品書き

[ イベント情報]

2012.05.01

嗤われればいいと思うよ――。 文学フリマ(五月六日)と北陸本専(五月二十日)に受かりました! 新刊二冊発行予定です! 【サークルスペース】 文フリ――ア―05 終了しました。ご来場・お買い上げありがとうございました。   北陸本専――C―13 終了しました。ご来場・お買い上げありがとうございました。 【頒布物】 『少女地獄第九階層』――400円 三人の作者、三人の少女が織り成す三様の地獄――娯楽から哲学まで、あらゆる...全文を読む

▲PageTop

前-     2012-05-       翌-

Menu

プロフィール

風合文吾 奈秤大英 七谷はるか 森久里 呪田獺祭

Author:風合文吾 奈秤大英 七谷はるか 森久里 呪田獺祭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

ページナビ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
